プレス金型修理・メンテナンス及び各種部品製作(穴あけ・切削・研削など)|群馬県 明和町の町工場

金型修理よくある質問

よくある質問

プレス金型について

Q 金型図面が無いのですが修理やメンテナンスは可能ですか?
 A はい可能です。出来る限りご対応させていただきます。

Q 製品の仕様変更により金型の一部を改造していただく事は可能ですか?
 A はい、金型の改造は可能です。但し金型の作りによっては不可の場合も御座います。
     取付穴位置の変更等、簡単な事でもご相談下さい。

Q 金型の部分製作もお願い出来ますか?
 A はい可能です。ワイヤーカットのみやプレートへの穴あけ等、部分的な加工もご対応させていただきます。
     同業者様で忙しくて手が回らない時など是非ご活用下さい。

Q 金型の大きさはどのくらいまで対応可能ですか?
 A 平面の大きさは400角ぐらいまで対応可能です。能力は150tonクラスまで製作実績が御座います。

Q どのような金型が製作可能ですか?
 A 現在一番多くやらせていただいてるのは厚物(t3.2~t8.0)の抜き型や曲げ型です。
     金型種類は単発・順送・コンパウンド型の製作実績が御座います。
     経験は浅いですが弱電関係等の金型も製作に携わった経験があります。

Q 金型の設計はお願い出来ますか?
 A はい可能です。但し設計を専門にしておりませんので今まで携わった金型の経験範囲内での
     設計のみとさせていただきます。
     今までに経験の無い型設計に関しましては、ご迷惑をお掛けしてしまう可能性もありますので
     お断りさせていただく場合が御座います。

Q 金型図面持込での製作は可能ですか?
 A はい可能です。図面通りにお作り致します。
     最近はメーカー様指定の金型図面での製作が多くなってきました。

 

その他、ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。